FC2ブログ

2019/04/29 (Mon) 09:10
ぶらぶらと。

今から買い物。
横浜、東京にお出かけです。
流石連休!
新幹線指定が取れずに、往復グリーンですよ。
昨日は、時間外で仕事にいきましたが、こだまも結構コミコミ。
まあー、スーツが私服に変わった程度でしたけどね。
そうそう、カトーのキハ81買いました。
はつかりフル編成!と、考えましたが、お家で出番は無い。
基本7両で良し!これでも5万以下で買えちゃいます。
一日早い発売の天プラ電車、馬鹿高いのには、ビビリました。
即日完売なら、オンラインストアで表示するなよな。て、思う。
買いませんけどね。買えませんの方が、可哀想ですよ。
スポンサーサイト

2019/03/18 (Mon) 21:33
ムーンショット・・・。

シマノシーバスロットみたいなお題ですが・・・。
月を撮影してみた。
IMG_6138.jpg
なんで撮るのかと言われますと
IMG_6140.jpg
月の周りにリングができていたからさ!
肉眼だと綺麗なリングが見えました。
明日は雨かしらん。
ただそれだけさ。

2018/11/17 (Sat) 20:03
UFOキャッチャー

最近、UFOキャッチャーにはまりました。
橋渡し物は、結構景品を取ることができるようになりました。
景品が落ちる時の快感が癖になりスカッとします。
ストレス解消~。
だがしかし!!
近所の大型ゲームセンターで確実に散財する詐欺台を発見。
バーと丸管ビニールチューブで景品をサンドイッチにしてあるタイプで、ネットで調べて攻略法を探すもヒットしません。
画像でも目にすることができない。もしかすると、検索方法が悪いのかな?
でも、ここ最近、動画で研究しているのだが、一度もサンドイッチタイプを見たことが無い。
そのゲーセンは、観光スポットの一角に設置されており、フロアーも広い店舗。
セガワールドではありませんが、結構新作の品が入っています。
だがしかし!だがしかし!オオケンかーい!だがしがし(笑)
古い景品も未だにある・・・。てことは、キャッチ率が低すぎるからでしょう。
しかも、一台も橋渡しタイプが無く、サンドイッチタイプ、輪っか+耳付きタイプ、バランスタイプの3設定。
サンドイッチが大半です。
では、サンドイッチタイプはどんなのよ?と言いますと!

UFOキャッチャー サンドイッチタイプ
こんな状態です。

攻略法がわからないので、獲得率がありそうなキャッチ位置を研究
UFOキャッチャー サンドイッチタイプ キャッチ位置
意外と一発で状態変化が起きるのですが、落ちることはありません。

チャレンジしていて分かったことは!
UFOキャッチャー サンドイッチタイプ 落下運動
ずるくね!
ビニールチューブの反発力と、丸管ビニールチューブのねじれ回転をうまく利用して、確実に落ちない工夫がされている。
もし、平型のゴムとかならば、回転力は発生しないと思います。考えた奴凄い。くっ!くそがー!!!

で、うまくすれば一発でこの状態になりますが・・・。
UFOキャッチャー サンドイッチタイプ 無限ループ突入
景品を狙っても爪は掛かりません。バー側は、アーム規制で隙間を狙えません。
結局、チューブを引っかけて、景品を上下に揺さぶるのですが、チューブの回転で図の位置から変化なし。
落ちそうで落ちない。期待を持たせて散財してしまいます。
1000円ほど追加しましたが、この状態に戻るだけで変化なし。
このゲーセンはダメだー!
夕刻のあすかⅡの出港は綺麗でした。

セガワールドで遊んだ方が気持ちええ~。

2018/03/21 (Wed) 21:37
踏んだり蹴ったりな日・・・。

本日は休日!ですが!
昨日、若手がチョンボしまして、全員集合~。
お休み返上で休日出勤です。
久しぶりの現場作業は、雨が土砂降りの気温は低く最低条件・・・。
疲れと寒さで痛めていた腰が~。
帰りの電車でビクンビクンしておりました。
早く帰りたいのに、おりんごホンがアホ動作!
充電43%表示で電源落ち。再起動でLOWバッテリー表示です。
駅まで嫁に迎えを頼むことは辛うじてできました。
で、地元駅まで3KMのところで電車STOP!
どこぞの馬鹿が、車でフェンスを突き破り、軌道敷に侵入してました。
まあーよくあるアクセルとブレーキのあれですわ!
これもある意味暴走運転ですな。
弱者保護の弱者が強者状態でまあー怖い。
若者の事故が多いのは一昔前のこと。今では老人暴走族状態!
免許更新時の対策が急がれます。
で、何とか電車は動きまして無事じゃなく帰宅。あうあう状態であります。
そうそう、肝心な電車はその後STOPとなりました。
ロキソニンシップ最強~。

おまけ
ぱっきゅーん
チョンボ=処刑と全員集合がキーワード

2018/02/22 (Thu) 22:27
今日何日?

出勤、通学て何時も同じ時刻で同じ電車が当たり前ですよね。
指定席の快速を使うとすると、周りは何時も同じ人で同じ席?
あり得ない!
静岡は、ケチケチ東海なので快速何てありませんが、ホームライナーて言うのがあるのです。
出勤するのですから、行ってらっしゃい号!が・・・。
て、言うのは、どうでも良いのですが!
ここ最近、毎朝使います。
で、乗車整理券を320円で買うのですが、大概同じ号車で似た位置の席。
だけど、毎日同じ席のおばはんがいます。
時々、そいつの後ろの席になるのですが、乗車整理券をシートの券入れに差し込むので、後ろから整理券が見えます。
前の席の発券日が後ろから見える。
ある日、あれ?と違和感が。
前のおばはん、前日の整理券を使っている!
まあー、駅で回収しっかりしてないから、昨日のを間違えてるんだろうと思ってました。
またある日、このおばはん今日も間違えてるね。
でも、なんで何時も同じ席?
時々、そこの席券を持った人が乗ってきて声を掛けている。
態度が何となく怪しいので、
あっ!こいつ!
そうです、不正乗車です。
今日、そいつの席の後ろに座り・・・。
2月22日なのに2月20日の券でした。
駅間が短いため、車掌も整理券入れに入れてあれば日付何て見ていない!
見れる筈はありません。流してしまいます。
細かく見ることもできないため、そこを突いた不正乗車です。
これは、鉄道ファンとしては見過ごせません。
取り合えず、メールで通報しておくか。
同じ電車、同じ席なので一発で分かります。


| ホーム |

 ホーム  » 次のページ