2018/03/21 (Wed) 21:37
踏んだり蹴ったりな日・・・。

本日は休日!ですが!
昨日、若手がチョンボしまして、全員集合~。
お休み返上で休日出勤です。
久しぶりの現場作業は、雨が土砂降りの気温は低く最低条件・・・。
疲れと寒さで痛めていた腰が~。
帰りの電車でビクンビクンしておりました。
早く帰りたいのに、おりんごホンがアホ動作!
充電43%表示で電源落ち。再起動でLOWバッテリー表示です。
駅まで嫁に迎えを頼むことは辛うじてできました。
で、地元駅まで3KMのところで電車STOP!
どこぞの馬鹿が、車でフェンスを突き破り、軌道敷に侵入してました。
まあーよくあるアクセルとブレーキのあれですわ!
これもある意味暴走運転ですな。
弱者保護の弱者が強者状態でまあー怖い。
若者の事故が多いのは一昔前のこと。今では老人暴走族状態!
免許更新時の対策が急がれます。
で、何とか電車は動きまして無事じゃなく帰宅。あうあう状態であります。
そうそう、肝心な電車はその後STOPとなりました。
ロキソニンシップ最強~。

おまけ
ぱっきゅーん
チョンボ=処刑と全員集合がキーワード
スポンサーサイト

2018/02/22 (Thu) 22:27
今日何日?

出勤、通学て何時も同じ時刻で同じ電車が当たり前ですよね。
指定席の快速を使うとすると、周りは何時も同じ人で同じ席?
あり得ない!
静岡は、ケチケチ東海なので快速何てありませんが、ホームライナーて言うのがあるのです。
出勤するのですから、行ってらっしゃい号!が・・・。
て、言うのは、どうでも良いのですが!
ここ最近、毎朝使います。
で、乗車整理券を320円で買うのですが、大概同じ号車で似た位置の席。
だけど、毎日同じ席のおばはんがいます。
時々、そいつの後ろの席になるのですが、乗車整理券をシートの券入れに差し込むので、後ろから整理券が見えます。
前の席の発券日が後ろから見える。
ある日、あれ?と違和感が。
前のおばはん、前日の整理券を使っている!
まあー、駅で回収しっかりしてないから、昨日のを間違えてるんだろうと思ってました。
またある日、このおばはん今日も間違えてるね。
でも、なんで何時も同じ席?
時々、そこの席券を持った人が乗ってきて声を掛けている。
態度が何となく怪しいので、
あっ!こいつ!
そうです、不正乗車です。
今日、そいつの席の後ろに座り・・・。
2月22日なのに2月20日の券でした。
駅間が短いため、車掌も整理券入れに入れてあれば日付何て見ていない!
見れる筈はありません。流してしまいます。
細かく見ることもできないため、そこを突いた不正乗車です。
これは、鉄道ファンとしては見過ごせません。
取り合えず、メールで通報しておくか。
同じ電車、同じ席なので一発で分かります。


2018/01/15 (Mon) 22:11
PC死亡!そしてアホな子誕生・・・。

昨日、愛機のVAIO様が!
Windows10アホアホプログラムに侵されて、自動修復無限ループに陥りました。
待てど暮らせど、Windowsが起動しない・・・。
自動修復に1時間以上掛かることもありますなんて嘘!
10時間放置したが、くるくるが止まらず、起きません。
F8セーブモードで起動をしてみるもダメ。タブレットで調べると、えっSHIFTキーかい!
で、試すも、自動修復機能に移行して、セーブモードに移行しません。
とりあえず、VAIO様の付属物を漁り、あら?このKEYは、こういう時に使うのねと、ASSISTポチ!
セーフモードが起動しました!
あれ!復元ポイント、だいぶ前に設定しただけかも・・・。
自動で何か設定していた様な気もするが、ありませんでした。
結局、リカバリーでCドライブ保存を掛けるが、これも何だか動きがやばい。
諦めてお買い上げ時に復旧~。
自動復旧の前にデーターが多くなったから、USB媒体買いに行こうとして、これかよ!
本当、お買い物に出る前に、ぽちり一発終了ですわ!
は?何が何でもエラー修正をPC自動でやるのかよ!
ご主人様の意に反した事ばかりしてくれて、言うこと聞かないくそ窓10君。
で、判明!
くそ窓10は、年末で無償アップグレード終了!
7は、サポート打ち切りなん?
有料で言うこと聞かない、くそ窓ちゃん何て飼いませんよー。

で、結局何とか弄ってVAIO様一応復旧です。
くそ窓10にアップグレードして、最後はデーター消失とは・・・。
むかつく!
無料ですよ~。アップグレードしてよ~。と、しつこい勧誘のごとく迫られて、面倒だからもういいや!で、アップグレード。
その結果10にしてからエラー頻発するは、意に反して勝手に動くは、なんじゃかんじゃ使いにくかっただけでしたね。
なんかPC業界て・・・。よくわからんよ。
で、今はダイナブック様が久々に本務機。
でも、こいつもくそ窓10だったりして・・・。
復元ポイント忘れずにと、データーバックアップは必ず取りましょう。
後、SHIFTでセーフモード!


2018/01/01 (Mon) 00:01
2018

C57-1

おまけ
今年は、結構さぶくありませんか?

エクセルお絵描き


2017/08/06 (Sun) 14:36
ブルーインパルス!

清水港祭りにブルーンパルス登場!
毎度のことですが、かっこいいの一言。
ブルーインパルス

ブルーインパルス5号機
地元の祭りですが、初めて会場で観たのでした!
だって、毎年自宅の上を通るので、態々会場いかなくてもね・・・。て、感じでした。
しかし、本番より前日の練習飛行の方が高度が低いと思う。
自宅のベランダから見ているためなのか、低空で機体が大きく見えますね。
飛来のご挨拶も兼ねているのかしら?



| ホーム |

 ホーム  » 次のページ