2015/12/20 (Sun) 10:21
魚影あり

最近、気温の変動が激しく、休日も天候が悪い日があり、釣行は控えめでした。
前回の爆釣記事からの釣果は、尺カサゴ1匹のみでしたが、昨日久々のカマス&メッキの釣果がありました。
相変わらず、カマス様は好調です。
昨日は、メッキの群れも確認!
プラグを追いかけて来てくれますが、フッキングせず・・・。
日が落ちかけて、水面の確認ができなくなると1匹ヒット!
結局、釣果はカマス5匹、メッキ1匹でした。
時間は15:30~18:00です。
カマスの釣れ始めが16:30でしたので、夕方の1時間~1時間半が勝負です。
それにして、急に寒さが増しましたね。
ポイントを付いた時間帯での勝負が必要です。
朝、寒い中の釣行や夜の釣行をしなくても、マイポジションを絞りベストタイムでの釣りが楽で好いでね。

おまけ
イカいました。多分アオリです。プラグを追いかけてきて水面でVターン!
今朝は、エギガーさんがしっかり1杯キープして歩いているのをみました。
墨の量からしてコウイカかな?
朝は食い気が無く、カマスはプラグ、ワームの後ろを追いかけて来るのみ・・・。
逆に遊ばれてます・・・。
ポイントが違うため、カマスは少し小型でした。
スポンサーサイト

2015/12/05 (Sat) 17:38
爆釣タイム〜来た〜‼️

夕方の釣行で爆釣!
入れ食いでした!

地元のカスタムプラグ最高!
ケンモチカマスペ!
メッキさんもつれました。
最後は、全部ご飯屋さんにプレゼント。
綺麗に捌かれ、カマスはフライ、メッキは刺身か!?
カマスの塩焼きをいただきましたよ。
カマスの刺身が美味いらしい。
紙塩をして水分を飛ばすと身がしまる。

2015/11/29 (Sun) 19:00
カマス狙い

3週間前からカマス様が来襲されておりまして、奴らを確保すべく夕間詰めにフィッシング!
先々週、先週の釣果は、3匹が限界。
間詰めの一瞬だけで、時間的に10分程度しかヒットしませんでした。
しかし、今日は違った。
天気が曇りなので、何時もより1時間早く出かけ、15時頃から釣り開始。
何時ものポジションに入る前に、チョイとズル引きでもと、パワーイソメで遊ぶもアタリが1回・・・。
ズン!パッ!て感じで合わせる間もなくそれっきり。
そして何時ものポジションには、ファミリーフィッシングの親子連れがおり、サビキで良い型の鯵を釣っておりましたので、その横で釣り開始。
まだ時間が早いかな?と思い、パワーイソメのままズル引きをしていると、ツンツンきます。水面でカマス様がパワーイソメを追いかけているのを確認し、すぐさまカマスペ(ショップのカスタムプラグ)投入。
2投目でヒットするも、カマスペを追いかけるもフッキングしない。
つつくのですが掛からない?
そこでご愛用のジャッカルペケペケピンク投入。
3連続ヒットで親子連れが帰ったため、何時ものポジションへ!
更にヒット!
何やらカマス様の引きより強い変わり者が釣れました。シマちゃん?メッキ様でした。
後は、カマス様を2匹追加で終了。1匹は親子連れにあげちゃいました。

今日の釣果
IMG_0856 (2)
カマス6匹(1匹プレゼント)
メッキアジ1匹 こいつは、マイポジションで初ヒットです。ショゴは夏によく釣りますが、メッキアジは珍しい。
そしてこのお魚は、何時もお世話になっている、ご飯屋さんにプレゼント。
前日にもらった八宝菜のお返しです。

2015/10/21 (Wed) 23:05
イカ釣り

釣果のアオリイカとコウイカちゃん
既にバラしちゃった写真ですが・・・。
IMG_2884.jpg
先々週の連休から秋のエギングにフィッシングを変更しました。
何時もは、カマス、アジ狙い。時折ズル引きしてキス釣ってました。
久々のエギングで1発目で2杯。2日間朝夕の釣行で6杯とりました。
先週は、1杯だけでしたが・・・。
にして、何で俺だけ釣れちゃうのか?
周りの人は釣れていない。
エギのカラー?時合が悪い?シャクリ方?
何せジージーとドラグ鳴らしてシャクリまくると釣れないみたい。
エギングを初めてから学びました。
シャクリの後のライン張りが肝です。
小イカの当たりもビッと取れちゃいます。
今期は、ライン張り重視でイカ狙いです。


| ホーム |

 ホーム