2016/05/06 (Fri) 22:06
梅小路〜

行ってきました!
京都鉄博!
大阪交通博物館と合体して展示車がいい感じです。
大宮との違いは、蒸気が動態であることですかね。
あっちとこっちで楽しめますよ。
ちなみに本日は平日でしたので、混雑なく見て回れました。




後は、行ってのお楽しみてことで!
ちなみに、コンビニで前売り券を買った方が、スムーズに入場できるようです。
昨日だと、チケット購入に2時間掛かったらしいです。模型店で聞きました。
スポンサーサイト

<< ターンテーブルモジュール | ホーム | 敦賀〜! >>

コメント

すいててよかったですね

5日は、さすがにここまですいていませんでした。天気には恵まれましたが、

SLスチーム号ですが、日替わりではないのですね。連休中はC62 2で運用ですかね。

よかったですよ。

学校がある日=混雑が緩和ですね。
朝一入館もよかったのでしょう。
シュミレーター抽選ダッシュしていた方がいたが、抽選だから意味ないでしょう。
それより来館者がいない間に撮影しちゃうのが賢いかと思います。
蒸気ですが、一度有火状態になれば、一定期間運用しちゃうので、スチーム号も同じだと思います。
もしかして、毎日火入れしてるのか?
一度火を落とすと、再稼働に半日は費やすので、それはないだろう。C61とD51-200が全検じょうたいだから、当分C62でしょう。86外に出ていたから、次は86かな?

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 ホーム