2016/08/09 (Tue) 21:25
パイピング

小田急9000系の9300系屋根には、パイピングモールドがありません。
実車は?なのですが、同じパン車の9100系には配管モールドがございます。
面倒なので、0.3mmのプラ棒を接着しようかと思いましたが、久しぶりにパイピングしてみました。
IMG_4034.jpg
本当、久々のパイピング作業です。
2~3年やってないような気がします。
それもこれも、カトーさんがD51をリニューアルしてくれたもんだから、もうしなくていい加工に思えてしまったのでした。
最後のフルパイピングはD52?売ってしまったC12?D51-1042?と、まあー覚えていない・・・。
最終の蒸気加工フルパイピングを久しぶりに見てみましたが、
IMG_4036.jpg
ようもまあー、ここまで情熱を注ぎこんだもんだと、自分に関心です。
今では、製品でこの状態ですから、良い時代になりましたね。と、思う今日この頃・・・。

<< キハ04・キニ05 | ホーム | グリーンマックス! >>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 ホーム