2016/08/14 (Sun) 22:42
キハ04・キニ05

小田急9000系の組立中ですが!
途中中断で別車体の組み立て・・・
だって、屋根塗装を一緒にしちゃいたいからさ!
て、言うのは嘘でして、お安く仕入れたGMキットに、キハ04がありました。
しかしこのキットジャンク品でして、動力不調でNG品です。
おまけに初期製品らしく、パッケージは立派な箱の物です。
動力不調は、車輪ギア割れでギアが空回りしてしまい、同種のギアが無く直せませんでした。
そのまま放置すると大変気になってしまうので、鉄コレ動力を急遽購入し、どうにか走れる状態までにしたかったのです。
で、肝心な動力は品切れでしたので、同じ16m級をチョイスした結果、車輪間隔が14mmとなっています。
IMG_4048.jpg

IMG_4051.jpg
裏面リブを切除して、新規にリブを取付ました。
車体が小柄なので、鉄コレ動力幅とピッタリです。

IMG_4052.jpg
取付けたリブは、スペーサーを簡単に作っておくと、一直線に綺麗に取り付けできます。

※後ろに見えるのは、オバQさんのクーラーです。何となく銀の方がかっこいいかな~。て、ことで・・・。
時々、アレンジしちゃったりします。


おまけ
最近「発売されたトミックスEF60-500です。
昨日、買い物ついでに仕入れてきました。
20系牽引に欠かせませんね。
IMG_4053.jpg

IMG_4054.jpg
カトーのリニューアル品があれば、間違いなくカトーをチョイスします。
それと、トミックスからC11が出ますが、後出しでカトーが作ると思うので少し様子見です。
トラムは見送って正解だった。



<< GMコアレスモーター動力ユニット | ホーム | パイピング >>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 ホーム