2016/10/23 (Sun) 22:19
見せる車庫

レイアウト拡幅部分の車庫の組立が完了しました。
IMG_4130.jpg
カラーリングは、整形色を変更して側面をグレー、屋根は青15号です。
青15号は、ホビダスの特大ビンです。
買ったのは良いが、色が気に入らずに持て余していました。
あうぇ~よ!
で!側面は、外すだけなら誰でもできるので、少し加工して本体の骨組みを強化。
IMG_4128.jpg

前から見たところ
IMG_4121.jpg
床を一部グリーンに塗装しました。
以前、扉の整形痕にパテ盛りして放置したままで、さて整形しますかと、削りだしたら綺麗にパテがポロリ・・・。
丸形パテができましたとさ。
食いつきが悪かった。
面倒なのでそのままです。
実物も丸穴があるのだよ!
と言うことで・・・。
この後、LEDで電装となるわけですが、配線が面倒だから線路集電にして、キャパシタを組もうかと思います。
IMG_4122.jpg



スポンサーサイト

<< 見せる車庫 電装完了 | ホーム | 車庫 >>

コメント

こんばんは。
信号機ご愁傷様です。
それと車庫良い色ですね。うちのは天井だけ海軍色にしました。壁まで塗ると言う発想が無かったです(^_^;)
それと、KATO信号機がモデルチェンジしているのを初めて知りました。退化しているのですね(T_T)

Re: タイトルなし

信号機ですが、断線対策で基板から配線に変更したのかもしれません。
うっかり信号部に当てると、外観は問題なくても、基盤接合部のハンダが外れてしまうので、余長を取った配線にしたのかもしれませんね。それにしてもダサすぎです。
完成品は、塗装変更でバリエーションが増えますし、キットなら分解する手間が省けて好都合です。
レイアウトの建物は、カトーの完成品建物以外は、全塗装してますね。
未塗装品でも、屋根はつや消しに塗装したり、細部に色入れして見栄えを良くしてます。
軽めの汚しは必須です。
まあー、自己満ですが・・・。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 ホーム