2016/11/13 (Sun) 22:52
面白アイテム入手

土曜日に、ぷらっと街にお買い物に行きました。
帰り際にポポンの中古コーナーを物色してきました。
あっ!
これ凄!
お値段も1個980円也。
2個お買い上げです。
気になるアイテムわっ!!!
IMG_4169.jpg
ハイ!
バンブーのSLドラフトでした!
2輌とも完動品でございます。
2輌の音を比べると、片方音が小さい。
底穴を確認すると、穴が何かで塞がっていたので分解しました。
原因は、スピーカー固定用の両面テープが溶けて穴が塞がっていた様です。
ついでに、汚れた車輪を交換。
車軸に磁石を外すと面倒なので、軸は流用し車輪だけ交換しました。
で!
気になる中身わ!
IMG_4167.jpg
簡単に作れそうな感じです。
感じんな音はと言うと、それなりです。
大したものではありませんが、遊ぶのには良いアイテムです。
しかし、最近のコアレスモーターの車両では、音と走りが合いません。
旧製品やマイクロ蒸気とならば、何となく良い感じで遊べますよ。
16番の貨車だったら、キャバシタが入れられるので音が安定しそう。
Nだと客車に移植できれば、キャパを搭載してみたいですね。
スポンサーサイト

<< 見せる車庫 | ホーム | DE50 >>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 ホーム