2016/12/23 (Fri) 10:11
781系

KATO 781系

KATO 781系-2
少し前のことですが、セール品で781系を購入しました。
北海道の車両は、個人的に魅力を感じますので収集しています。
販売されている物は、全種類集めたい!のですが、マイクロは流石に買う気になれませんね。
781系はカトーが出すまで、マイクロの天下でした。持ってますよ、初回品!
あの頃のマイクロでしたら、買っても良いかなと思います。今となってはね・・・。
値段と製品が不釣り合いで買えませんよー。泣く・・・。
今後のカトーに期待します。
肝心な模型ですが、完璧すぎて言うことなし。
室内灯も1箱でOKなのが嬉しいです。
取付も簡単に組めます。旧製品だと先頭車で苦労することが時折りありましたが、最近はすんなり組めちゃいます。
で、何故か781系が好きなのです。
実車は、全然馴染みが無い車両ですが、プラモや本でよく目にしていたからでしょうか?何か昔から知っている車両です。
プラモはある筈がない!と、言われることでしょうが、青島のNゲージプラモL特急シリーズ!485系のプラモですが、4両セットの箱の写真が、何故か781系だった記憶が強く残っております。「いしかり」の485系が首になり、その代わりに箱の写真が781系「いしかり」だった。それだけです。

ライラック~
ライラックHM
※エクセル画。

てことは!
いますよ。
しょーもないないシリーズ。
ライラック!
室蘭 ライラック

<< 鉄橋 | ホーム | C61カンタム >>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 ホーム