2017/01/10 (Tue) 23:03
岸壁

昨日、1日掛けて岸壁部分の工作をしていました。
基礎の岸壁はテックの商品を使って、かなり前に制作済みでした。
IMG_4246.jpg
おまけに灯台。
これも以前に制作済みで、BB弾をトップに使っていたりします。
ベースは、テックの赤灯台を加工して白灯台に変更。
IMG_4245.jpg
ローアングルだとこんな感じ。
で、1日工作していたのは、外灯に注目。
これは、こばるの点灯タイプです。
ケチケチですから、チップLEDから工作していたので、8灯作るのに半日以上掛かりました。
ちなみに、白灯台も点灯します。
回転して光りませんが、基板で点滅させます。
で!
点灯させてよ!と、言われそうですが、レイアウトの配線接続がかなり面倒な状況なので・・・。
取りあえず、水面処理優先です。
IMG_4244.jpg
船付けするとこんな感じ。
これで水面半分処理出来た!
残り半面の処理を続けます。

おまけ
MOON
IMG_4240.jpg
何時も使っているパワーショットで何気に撮影。
意外とコンパクトカメラも高性能だな~。
昔、10万したサイバーショットよりも高性能。
時代を感じますね。
てか、パワーショットも古いけどね。
スポンサーサイト

<< 好い感じ | ホーム | 水面 >>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 ホーム