2017/02/16 (Thu) 23:19
おやおや?

最近、鉄道模型に触れていない96102であります。
マイブームなのか、艦船プラモを弄っております。
で、これ!
30cm信濃
ニチモ30cmシリーズ信濃!
最後に作ったのは、トレトレ時代の伊勢でした。
その時は、ホビーショーでニチモさんが出店していたので、5、6個購入した中の1点を作りました。
残りはと言うと、ビスマルクを残して、定年となった親父の暇つぶしになってしまった!
持った得ない~。
それからというもの、この30cmシリーズは生産中止で高騰しています。
そして、この信濃は、プレミア価格品なのです。
どうしても、モーターライズと言う魅力には勝てずに購入。
子供の頃は、500円でモーターもついていたのに・・・。

で!
新たな発見!
意外や意外!
スケールはとにかく、モデルは意外と正確な寸法見たいです。
30cmに合わせたスケール!
基準を船体に合わせて、ノンスケールとしてできるだけ再現された様に感じました。
しかし、それなりの部分は多数あるので、少し艦橋を弄っておきました。
IMG_4318.jpg
少しポッチャリしてますが、良い感じになりました。
これ以上手を入れると、1/700をモーターライズ化した方が早いのでやめておいた方がよさそうです。
ボチボチ、鉄道模型にも手をいれないとなあ~。
スポンサーサイト

<< ニチモ30cm信濃 | ホーム | エクセルお絵描き >>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 ホーム