2017/06/20 (Tue) 23:22
何なん?このインレタ?

カトーのタキ43000のインレタ貼っつけています。
で、何なんこのインレタは!
下の台紙に貼り付いておりますね・・・。
デザインナイフですくって、転写側の透明紙に貼り付けて転写したり、そのまま転写位置に置いて、貼り付けています。
インレタが固い素材で全然破けないし、余白部分が大きくて、水デカールみたいです。
水デカールのビニールシールの様な感じで、車体になじみにくい。
車番と常備駅は良い感じで貼れますが、検査表記類が面倒です。
余白を取り除かないと、大きすぎて貼れません。
てか、インレタに余白て何よ!
何なんこれ?今までに無いインレタです。
それでも8両完成!
残り2両で全車完成ですが、忙しくて作業が進みません。
IMG_4655.jpg
カトーの付属インレタは、生産時期によって物が全然異なりますね。
自社生産でなく、発注しているのかもしれませんが、インレタでないようなインレタはやめて!

おまけ
付属品のブレーキシリンダー欠品の件
販売先がメーカーから付属品を取り寄せて送るとのことでしたが!
一向に届きません・・・。
で、結局、他店の買い物ついでにASSYパーツ購入してしまいました。
少し面白そうなので、一体何時届くのか様子見です。
既に2週間は経過しました。
カトーて、昔からこう言うとこ結構ダメなのですよ。
かなり昔にアフターに電話したら、真面に応対できない輩がね・・・。
ちなみ購入先は、某有名店で対応バッチリなところなので、信用はしています。




スポンサーサイト

<< 1/80 | ホーム | よくあること・・・。 >>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 ホーム