2017/07/30 (Sun) 22:28
プレステージ・・・

トミックスEF64が発売されました。
悩んだ末に1機購入たのは、この子です。
IMG_4794.jpg
1001号機!
初回品にノーマルで売られたのですが、今回はお高いプレステージのみ。
金属手摺りに金属パンタだけの違い。
そんなに物がいいのかと、言われてもね・・・。
パーツを付けなくてOKなのが売りであって、正直言うと、ありがた迷惑なこともあります。
結局、気に入らない部分があったので、少し手直ししました。
私的には、プレいらないので通常品で十分です。
金属手摺りは、自分で作ればOKです。まあー、気が向いた時で良いので、お安い方が好き。
そう言えば、初めて新品のプレステージモデル買いました!
手持ちのプレは、全部中古品でした・・・。
おまけで手持ちの64と
IMG_4797.jpg
初回ロット改造の31号機が、他より比べると遅いのが気になるところです。
流石新品1001は良い音で走りました。
29号機は、ジャンク中古のリメイク品。
ジョイントカップに亀裂があったので、自作カップを付けています。
少し音が大きいですが、何だかこいつが一番早い。
64-1000は、かっこええー。

おまけ
木工工作
IMG_4803.jpg
IMG_4804.jpg
ベースボードを作るのには、レザーソーと、電動ドリルがあると便利。
モジュールパネルを作るなら、ホームセンターで手ごろな天板板を数枚買うより、大きい1枚をカットしてもらった方がお得です。
ホームセンターで900×1800×5の科合板を買う場合、他店の2倍の値段で売っている店もあるので注意。
全国規模のチェーン店は安いですよ。
夢を形にしよう。は、高い!
静岡県人は知っている!
スポンサーサイト

<< ブルーインパルス! | ホーム | レールコードの違い >>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 ホーム