2017/08/08 (Tue) 22:19
16番ターンテーブル

IMG_4816.jpg
ピコの組み立て式ターンテーブル。
手動式でストッパーがありません。
電動化パーツは別売りです。
価格は、内容に不釣り合いな設定でしたので、タミヤ様にご協力を得ました、
IMG_4815.jpg
土台の高さの都合と、ベストな構造の物が見当たらず、安価なギアを使用。
回転方向で動きが悪い。右回転が重いです。
一応、出力調整ができるようにしてあるので、パワー調整で凌げる様にはしてあります。
納得いく動きではありませんが、まあ―良しでしょう。
このタンテを買った後、蕨鉄道に遊びにいったら、日本型のターンテーブルが、ヤフオクで2万程度で買えるとのこと・・・。
実物があり、動かしたらかなりスムーズでした。その価格なら言うこと無しの品物でありました。
残念・・・。
そう言えば、カトーのタンテーブルにワールドのパーツを組んだのが手元にあります。
未だ使う機会もなく、放置プレイ状態。
どうしよう・・・。

スポンサーサイト

<< 16番ターンテーブル | ホーム | ブルーインパルス! >>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 ホーム