2017/09/11 (Mon) 21:20
エギングうっ~・・・

気温が下がりイカさんの時期になりました。
土曜出勤で日月休み。
日曜の夕方にアオリを4杯ゲット。
本日は、1敗・・・。
計5杯の釣果なのですが、今日の1敗は?と言うと!
エギロスト3本・・・。
朝にフック外れでピュ~。
長期愛用のわたすの主力、サバカラーが海の藻屑になりました。
気落ちで1時間で帰宅。
夕間詰めまでにと今期初エギを購入し、夕方の再戦にGO!
昨日の様にはいきませんが、1杯ゲット!
そして、自作のイージーイカキャッチ仕掛けを試験投入。
3投目で根掛かり。
今思えば、違和感のある根掛かり。
その後、数投して嫁の帰宅に合わせ帰ろうと、ラスト1投!
1,2,3のしゃくりで、直ぐ根掛かり?
しゃくって直ぐ?
何でここで掛かるのよ!
数分、根掛かり外しに苦戦すると外れた!
ほっとして巻く!
重い~!!!!
サブ!
げっ!
強大なタコやんけ!
ハンドボールかい!?
竿は、こんな時に限ってエギングロットじゃないよ。(ソアレBB 安いやつです。)
流石に抜けないので、タモを取るもタコは足元に張りついた・・・。
そこから格闘開始。
浮かない、浮きそう!ドラク閉め込んで浮かすも、沈む・・・。
竿は限界、リールはレアニウム2000番で歯が立たぬ。
おまけに雨が降ってきたもんだから焦る。
それでも奮闘するが、全然ダメ。
20分格闘したが、こりゃダメだで、私の負けを認めました。
ドラグ締めて竿をねかし、ビチッ!
スナップ手間で切れました。リーダー残ってたのね・・・。
もしかして、藻屑2号の自作仕掛けもタコでは?
カラーも白系で、えっ!根掛かり?何で?て感じでした。
タコ、今のところ1勝1敗の成績です。
前回はジグヘッドにヒットし、気合で浮かしてタモキャッチ!
ソフトボール位の頭のタコを、アジングロットで取りました。(ソアレの高いやつ)
ちなみに多目的に使っているソアレBBですが、私の初代ソアレBBは、カサゴに追い食いした猫に折られましたとさ・・・。
釣れたー!パクッ!ダッシュ!ボキッ!NO-!
スポンサーサイト

<< 小田急9000系と外灯 | ホーム | 専用車両? >>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 ホーム