FC2ブログ

2017/12/10 (Sun) 20:32
アリイEF66プラモデル!

昨日、中古で入手しました。
凝りもせず、又買っちまったい!
IMG_5083.jpg

ここに注目!
IMG_5084.jpg
マイクロではなくアリイでお値段1800円!
当時価格です。
金型の調子が良いと思いますけど、まあーアリイですからバリだらけです。
前回、欠損があった部分は無事でしたね。
確か初回品は、車輪の整形不良で車輪軸がもげた経験が・・・。
まあー、そんなのはどうでも良いです。
で、この商品、65と足回りが同じ。
よってパーツも同じ物が入っているので、車輪集電金具押さえも付いていたりします。
鉄道模型化する人は、このパーツが重要ですよ。
序に2セット動力を用意すれば、簡単に車輪集電できちゃいます。
昔、58を車輪集電化にして鉄道模型化しました。58には、集電板が無いので工夫しなくてはなりません。
そう言えば、58も最近お安くゲットしてたりして。
で、肝心な66の出来栄えは・・・。
箱の写真の様にはなりません。
そして、このパッケージのダメなところは!
完成品の写真が一切ない!
お子さま達に夢を見せ、現実を突きつける!
何ともアリ?な製品でございます。
65は、正直なのにね。
では、この66を完成させると!
IMG_5088.jpg
飾っておいたので埃まみれ・・・。
IMG_5087.jpg
付属のパーツはゴミにしかなりませんでした。

ここまでディテールはいらないが、スーパーレールみたいにおもちゃで売っていれば、大人でも欲しいかもしれません。
昔は、鉄道おもちゃが沢山売っていましたね。私は、スーパーレールの鬼でした。大型衣装ケース2箱に全部ぶち込んで遊びまくった。遊ばなくなってから、何時しか消えてしまいました。後々聞くと、従弟が来た際に、親父がプレゼントしたとのこと。
既にNゲージを手にしていたので良いのですが、別の従弟にあげた、ダイキャストコンボイは、親父も悔やんでいた。しかも大量なのよね。シンセイだったと思うが、アメリカン低床トレーラーは実に惜しい・・・。
サクラペットの65-1000も懐かしいなあ~。


スポンサーサイト

<< リビングレイアウト | ホーム | C60-105修繕工事完了。 >>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 ホーム