FC2ブログ

2017/12/17 (Sun) 22:58
リビングレイアウト

工事再開です。
IMG_5089.jpg
バスコレ走行用に道路を仕込みます。
1.2mmの針金を使用し、ステン線で固定。
道路縁は、マガボニの角材2mmを瞬間で固定。
角材は、一度水に浸して柔らかくし、癖付けした物をカーブに沿わせて固定してます。
自動停車用の磁石は、ホームセンターで入手してきました。
家具のガラス扉等に使う磁石なので、コの字金具が接着されているので、シンナーに浸して外しています。
磁石は、バスコレが感知するようにオリジナルで配置しています。
黄色LDが感知した後、赤LEDが点灯するように配置すれば、自動発車できます。
配置を間違うと、二度と自動発車できなくなるので注意です。
IMG_5092.jpg
この後、石膏を流してヘラで均せば完了!
IMG_5096.jpg
乾燥中~。
ウッドランドの道路製作キットを使っていますが、ホームセンターで石膏だけ入手すればOKだったのでした・・・。

で、何故か多めに石膏を溶いてしまったので、
IMG_5095.jpg
序に道路作りました。
硬化しだしたので、急いで盛る!
結構適当になってしまいました。
タンテ左回転が重い~。
田宮のギアBOXの特性と、ギアBOX自体が小さくパワー不足です。
ネット見ていたら、かなり良い物がありました。
作った後で良いの見つかるんだよね・・・。
ミニ四駆の高トルクモーターに変えようかな。
出来てるので仕方なくモーターに頼るしかありませんわ。
スポンサーサイト

<< 何時もの様にバスは来る | ホーム | アリイEF66プラモデル! >>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 ホーム