FC2ブログ

2018/07/01 (Sun) 16:34
Zゲージ走行しました。

レール配置完了です。
IMG_5582.jpg
一部に道床フレキを使っています。
このフレキレール、正直言っちゃうと、何これ?であります。
道床フレキは、面白くて良い発案です。結構、使い勝手が良いですが、肝心なところが何これ?です。
それは、ジョイナー道床にレールが固定してあること。固定するのは良いのですが、左右片側のみ固定してあるので、長さを決めてレールを切断するのにかなり手間。外して組んでを繰り返します。片側ジョイナー道床のみレールを固定してあれば、終端側がフリーなので簡単に長さが決められるのに・・・。ここを改善してくれれば、レイアウト作りに重宝する一品となるでしょう。ぶっちゃけ、Nでやったら売れそうで、レイアウトの自由度がグンと上がりますね。

そして問題なこの子の運転
IMG_5585.jpg
お座敷で試運転して、トラックの状態とクラウン43系の製品不具合で、まったく牽引できない状態だったのですが、トラックを固定して、車両を変更すれば!
IMG_5575.jpg
エルム7両引けちゃいます。空転も殆どなし。
43系だとかなり不具合箇所が多く、カーブで走行抵抗が大き過ぎで行き足を取られます。直線だと6両空転無しでいけます。
同社の64だと牽引可能です。C62自体の牽引力不足が露呈してしまいます。
マルイプロZは快調です。


スポンサーサイト

<< Zゲージやっぱりね・・・。 | ホーム | 700S >>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 ホーム