FC2ブログ

2018/08/05 (Sun) 08:19
D51-687

1万円セットのD51を補修しました。
見た目OKでしたが、重油増層タンク他、ハンダ外れや塗装剥げ。最大の問題点はキャブガラス0枚。
ガラスはもしかすると初めから無いのかもしれません。接着剤跡がありませんでした。
今回、イルミネライトは電球のままです。片側配線がそのまま車体に接続されていて、分解が手間なのでやめました。
IMG_5627.jpg

IMG_5630.jpg

IMG_5632.jpg

IMG_5633.jpg

中古1万円C62+D51セット整備完了。他のおまけは、トラだけ使い物にならず廃棄です。
後は、走らせて遊ぶだけなのですが、少し気になる排障器。
先輪とクリアランスが殆どありません。

おまけ
先週からPC不調でブログもまともに書けない状況でした。
あれやこれやとやってみましたが、文字もまともに打てない状況。
リソースモニターとにらめっこ!
タブレット片手に色々試そうとしても、試せる状況ではない!
ついに諦めてWIN10廃棄!グッパイリカバリーです。
てか、リカバリーしか無い状態となってしましました。
原因は、ネットでも調べる限りだと、私の場合はウイルスバスターと思われます。
TCP接続値が高く、常にハードディスク様がフル稼働。
ウイルスバスターの再インストールするとある程度使えるのですが、直ぐにダメ。
バックグラウンドアプリも殆ど停止させて、いらないソフトもshellでアインストールしていましたが・・・・。
結局、WIN10は私のPCでは使えませんでした。
もう一台のダイナブック様は、問題無いポイのですが、やはりハードディスク様が常に動いていらっしゃいます。
所有者様に代わってメンテしていると言うより、殆ど乗っ取り状態。
使えた機能も昨日まで~。
アメリカの様に訴訟起こしてやりたいですわ。
時間とデーター返してちょ!


スポンサーサイト

<< コスミック木造乗務員詰所 | ホーム | C62-35補修 >>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 ホーム