2016/03/03 (Thu) 23:33
アリイEF65顔面工事

プラ板工作中で!
こんな感じになりました。
IMG_3494.jpg
カトーの65と比べても好い感じ。
そして、ここだけの話。
アリイ65ですが、製造ミスがあります。
それは台車枠!
説明書の通りに組むと、車輪中心と台枠がかなりずれる。
台車枠の製造ミスなのです。
昔は、真面だったのにね。
ミスがあるのは、10年前のロットです。
今は、どうなのかな?
見極めは、台枠の側面中心と、上面もしくは底面の中心がズレていること。
中間台車の側面を見て、上面の中心部分が片側に寄っていたら、確実に製造ミス品です。
これは、かなり痛い!
台枠を切断して、底板に接着することになります。
中間台車は、少し面倒です。

おまけ
IMG_3495.jpg
カトーDF50
少し気になるナンバーインレタ。
IMG_3496.jpg
以前の製品では、インレタの転写ができない事象が発生。
インレタが短期間で転写不能になる致命的な欠点がありました。
付属のインレタは、早めに転写しておきます!
一部のインレタで、透明シートのメッキインレタは要注意。
白濁しているシートの物は、10年経っても転写可能なのです。
発売から数カ月でダメになる透明シートのインレタには、かなり泣かされました・・・。


<< C57やまぐち号 | ホーム | 続アリイEF65について >>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 ホーム