2016/03/20 (Sun) 13:59
さよならカシオペア

カシオペアのラストランにより、遂に機関車牽引による客車寝台列車が消滅してしまいました。
惜しいです。かなり惜しいですカシオペア。
前日に乗り込んで翌日には北海道。
のんびり車窓を楽しみながら、列車の旅が味わえたのに!
実に惜しい限りです。
そんな哀愁列車も不定期ながら、渡道できる知らせもあるようです。
もう冬の大地を掛けることはないかもしれませんが、いつまでも乗り続けたい列車でした。

思い出のカシオペア
IMG_0873.jpg

IMG_0875.jpg
強風により仙台にて足止め。後発北斗星と顔合わせ。
この時は、北斗星に乗車してました。
その後列車を諦め、東北新幹線で帰路につきました。

EF81牽引時代
IMG_1215.jpg
初めて乗車した時は、まだEF510の登場前でしたね。

札幌のホテルから
IMG_1871.jpg
札幌駅ホームが見えるホテルの窓からです。
乗客を降ろし引き上げる姿。

IMG_3432.jpg
さようなら カシオペア

渡道歴
往路 トワイライト×2 北斗星×2 飛行機×1
復路 カシオペア×3 北斗星×2
幻   トワイライト×1 カシオペア×1 (トワイライト大雪につき運転休止渡道できす。)



<< 安達C62 | ホーム | ナックル装着編 >>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 ホーム