2016/04/03 (Sun) 23:17
イーベルプラットホーム

1/80プラットホームの組立に着手しました。
製品は、エンドウトラックに合わせてあるため、ユニトラックでは使えません。
仮組の結果、車両とホーム上面が合わず、ホームの方が高くなってしまいます。
ならば、レール面を上げるか、ホームを下げるかなので、ホーム側面が石積みモールドでしたので、Pカッターを溝に沿わせ石積み1段を切り落としました。
これで高さ問題をクリアー。
次は、レールとホーム建築限界の確認です。
客間にレールを敷いてチェック。
製品のままだと、カーブから遠くにホームを設置しないと、ホーム端に車両がぶつかる。
レールと距離を確保するため、側面底部に2mmプラ棒を張りつけて距離を確保しました。
これで、問題無く使える品物となったわけです。
残す作業は、塗装と本組です。
屋根は既に骨組みを組んでありますので、来週には塗装したいところです。
で、ホームを置くとこんな感じ。
IMG_3610.jpg
IMG_3616.jpg
IMG_3617.jpg
未塗装なので、室内の明かりがホーム上面に反射して、雨の夜みたい。
おまけに天賞堂パワーユニットの青LEDが好い感じ作用してます。
完成したらどうなるのだろう。
楽しみであります。
ちなみに、D51はカンタムギースルです。
車番は349号機。
IMG_3620.jpg
付属ナンバーは間に合わせが付属するので、だるま屋ナンバーを別途購入して使用しています。



スポンサーサイト

<< 修理に塗装にリメイクに・・・・。 | ホーム | あちゃー!16番プラットホーム >>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 ホーム